店長日記

視点を変えること☆

2015年08月17日

視点を変えるということについて・・・

少し気づいたことを話そうと思います。

 

 

 

私たちは物事や状況に密着し過ぎると

必要な改善の気づきが遅れる時がありますよね。

 

あなたは、現状の自分の立ち位置を察知して

中庸の部分でも物事を見ることはできていますか?

 

 

私自身も物事がうまく行かないと感じる時は

間違いなく改善していく指摘を受けているのだと

判断し、自分を見つめる時間を作っていますが

なかなか答えが見いだせないときは

半信半疑でありながも、直感で感じたことを

行動しようと心掛け、気づくべき真実に辿り着くまでの時間は

本当に尊いものだと感じています。

 

私自身、すぐに答えを知りたがる派なので

真実と呼べる答えを見出すためのプロセスは

とても、モドカシイ気持ちになります。

 

『改善と修正』は、経営コンサルティングの方がよく口にする

前向きな言葉ですが、私たち一人ひとりが個性という人格を持ち

それぞれの物語をデザインし設計していくところにありますから

パズルの完全体になるまで根気が必要となりますね。

 

 

また、時代には流行というものが存在しますが

時代背景に柔軟に沿った生き方をしながらも

自分の思いに対して誠実にありたいですね☆

 

クリスタルエンジェル・ユウミ

 

ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット